スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
就職活動の正式採用を目指す高収入実現の情報サイトトップ >人気の仕事でがっちり稼ぐ >>20代の再就職は思ったより難しい

20代の再就職は思ったより難しい

再就職は30代や40代の人がするものではありません。
現在では20代の人でも再就職のためにいろいろな仕事を探しています。
今の会社に不満を持っていたり、
もっと持っている資格を活かしたいからと言って辞める人などさまざまです。

でも20代のうちはまだ若いからいくらでも仕事を見つける事ができるだろう
と思っている人がたくさんいるんじゃないでしょうか?

20代はまだ体力も十分にあるし仕事を覚えるのも早いので
新しい仕事をやってもすぐに慣れると思われがちではありますが、
あまり早いうちに仕事を辞めてしまうと不信感を抱かれてしまう可能性があるので
この歳でも再就職は難しいと言われています。

スポンサードリンク


面接の時にはどうして前の仕事を辞めてしまったのかという事を聞かれるのはもちろんですし、
辞めたくなるほどやりたくない仕事だったのかという事も結構細かく聞かれるかと思います。

それに会社として数年で辞めてしまう人を自分の会社で雇いたいとは思いません。
自分の会社でも同じように数年で辞められてしまっては困るので渋る事が多いでしょう。

体力や仕事の覚えやすさで言ったら30代の人や40代の人には負けないかと思いますが、
勤めていた年数が短いと信用されない事もあるので、
本気で再就職を目指しているのでしたらどうして前の会社を辞めたのかという事と
今度は仕事を一所懸命やるという熱意を十分にアピールするといいでしょう。

スポンサードリンク


theme : 花屋の仕事
genre : 就職・お仕事

フリーエリア

  • SEOブログパーツ
太陽光発電装置
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。