スポンサードリンク




就職活動に大切なお礼状

会社の説明会や面接の時に大事なのは服装や態度、言葉遣いだけではなく
面接の後などに渡すお礼状も大事になってきます。
お礼状では説明会や面接などだけでは分からない事も知ってもらえる絶好のチャンスですし、
面接と適性検査にばらつきがある人でも評価が上がる事があるものなので
しっかりと書いておきたいものです。

お礼状を書く時はパソコンで書いたりメールで送ったりするのではなく、
手書きが一番いいかもしれません。
パソコンなどで書いてしまった方が楽ではありますが、
手書きで書いた方が相手にも気持ちが伝わりますし、ちゃんと考えながら書く事ができます。

スポンサードリンク


それに自分の熱意も伝えやすくなるので手書きで面倒でも書くのがおススメです。
また、お礼状でも言葉遣いや敬称に気を付けるようにしましょう。
宛名も字を間違えないように確認しながら書くようにして、
拝啓や敬具を忘れないようにしましょう。

面接などの感想は自分の思った事を素直に書くようにしてください。
しかし、会社の人に悪い印象を与えるような事は書いてはいけません。


感想を書いたらこの会社に入社したいという気持ちと会社のために一所懸命働くという
熱い気持ちを書いておくと会社の人にも分かってもらえると思うので、長過ぎない程度に書きましょう。

スポンサードリンク


theme : 花屋の仕事
genre : 就職・お仕事

フリーエリア

  • SEOブログパーツ
太陽光発電装置
