スポンサードリンク



就職活動の正式採用を目指す高収入実現の情報サイトトップ >女性の就職転職を成功させる >>志望動機は高卒で就職する時にとても大事な質問

志望動機は高卒で就職する時にとても大事な質問

高卒者が会社の面接で気にする事はやはり自分が大学に出ていないという事だと思います。
なぜ大学に行かなかったのかと聞かれたらどうしようと深く考え込んでしまって
他の事に気が向かなかったり話をまとも聞けなかったりする人もいますが、
それよりもしっかりと答えなくてはならない質問がある事を忘れていませんか?

会社の面接の時に必ずと言っていい程聞かれる質問はやはり「志望動機」でしょう。
「当社を選んだ理由はなぜですか?」と聞かれたり、
「この仕事に決めた理由を答えてください」と言われたりする事が良くありますよね。
いくつも会社の面接をしていると志望動機を考えるのが面倒になる事がありますが、
会社にとってはとても大切な質問の一つなのでしっかりと答えられるようにしておきましょう。

スポンサードリンク


この質問は高卒でも大卒でも聞かれる事の多い質問です。
また類似した質問もたくさんあるので何パターンが対策用として考えておくと良いでしょう。

例えばこの会社の魅力を答えろと言う質問もありますし、
当社に就職したらどんな仕事をしてみたいですかという質問もあります。
なので、まずはその会社のホームページなどを見てどんな会社でどんな事をしているのかを良く調べて
ここに共感した、こういう事が得意だからこんな仕事がしてみたい、
この会社のこういう所はとても魅力的で惹かれるものがあるなど
いくつも志望動機を考えておくと当日も楽に答える事ができると思いますよ。

スポンサードリンク


theme : 失業希望者あつまれ
genre : 就職・お仕事

フリーエリア

  • SEOブログパーツ
太陽光発電装置
